Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

「歯」を整えるだけで人生は変わる 井上裕之

今、現在の自分の歯は綺麗さ状態だと自信を持って言える。今後この状態を継続できるように日々のケアを大切にしていきたい。

(抜粋)

・歯はきれいにしようと思えば、自らの意思できれいにできる部位でもあります。体の中で唯一と 言っていいほど、自分の考え方ひとつで、いくらでも整えることのできる部位なのです。

・歯の格差が、健康、コミュニケーション、収入、すべてに格差を生む可能性もある。

・〝見た目のよさ〟はビジネスシーンにおいて非常に重要である

・白く整った歯は、欧米をはじめとする海外では当たり前。

・日本人のデンタルリテラシーも世界基準にしなければ、グローバル化する社会で適応 していけない

・つい、自分の(日本の)常識にとらわれてはいないか? 異文化や多様化する価値観 を柔軟に受け入れられる日本人ほど、歯を白く美しく整えている。

・自己メンテナンスの大きなポイントは「汚れをすぐに落とす」、そして「菌をコントロールする」の2点。

・できるビジネスパーソンほど、歯を大切にしている。→物事の本質をつかんでいるから。

・できるビジネスパーソンほど、白く輝く歯を持っている。→見た目の重要性を理解し ているから。

・できるビジネスパーソンほど、歯だけでなく歯茎まで輝いている。→ 問題を先送り せず、「今」と向き合っているから。

・できるビジネスパーソンほど、歯科治療に投資をしている。→いつでも最善の方法を 選んでいるから。

・できるビジネスパーソンほど、歯の自己メンテナンスに熱心である。→自己管理こそ 最大のリスクヘッジだと気がついているから。

→さあ、鏡に向かってみ ましょう!