Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルな人は、うまくいく。 中谷彰宏 

シンプル思考を思い出したくて手に取った本。心に残った部分をアウトプットします。 (エッセンス) ・安い服を毎日着替えるより、いい服を毎日着る。同じ服を着る罪悪感を捨てよう。 ・捨てることで服の最低レベルを上げる。 ・体験を増やすと持ち物は減る…

仕事ができる人の「走り方」 青山 剛

クロストレーニングを提唱している著者の本を読んでみたくなって読んだ本。最近の暑さは災害レベルなので無理にランニングをするのではなく、自転車や水泳なども織り交ぜて賢く強くなりたい。 (エッセンス) ・短期目標と長期目標を意識する ・ランニングを…

医者が教える食事術 最強の教科書 牧田善二

食事術の本として、ベストセラーになったこの本。新しい所見や書き留めたい部分がたくさんあったのでアウトプットします。 (エッセンス) ・砂糖や甘味料が入ったジュースやコーヒー(咀嚼を必要としない糖質)が最も血糖値の上下を引き起こす。 ・プロテイ…

20代で始める「夢設計図」 熊谷正寿

目標を達成するためには道筋の計画を立てる必要がある。20代も最後なので今の内にしか読めないと思ったので読みました。心に残ったポイントをアウトプットします。 ・人は夢で思い描く自分以上の自分にはなれない。だから、夢を書き留めておく。 ・後悔し…