Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は図にするとかなう 池田千恵

叶えたい夢がある。 だから、この本を購入しました。アウトプットします。 ・夢や目標を図にして現実にぐっと近づける。 ・スタート時点(現在地)とゴール時点(目標到達地点)を明確にする。 ・例えば、揚げ物を口にしたいときに「颯爽としたできる自分は…

長友佑都の食事革命 長友佑都

以前、猫町倶楽部(読書会) で、プレゼント本として頂いた本。最近「低糖質」に興味があるので改めて読み直しアウトプットします。 (エッセンス) ・ストレッチや体幹トレーニング、ヨガ等様々なトレーニングがあるがすべてに共通することは身体の外から刺…

究極の持久力 鏑木毅

「究極の持久力」 なんとも、手に入れたい能力がタイトルとなった本。エッセンスや気付きも多く得ることができましたのでアウトプットします。 目次) 1 エッセンス 2 気付き 3 ToDo 4 まとめ (エッセンス) ・キーワードは「抗酸化」「低糖」「食…

ファット・アダプテーション~上手に脂質を使えるカラダ作り~

長友佑都の「食事革命」や鏑木毅の「究極の持久力」の中でも取り上げられた「低糖質」。題名の内容のセミナーが名古屋市のMOOSEで開催されましたので備忘録としてアウトプットします。 (備忘録) 糖質代謝→無酸素、持続時間3時間 脂質代謝→有酸素、持…

普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円貯まる59のこと 佐藤治彦

毎年100万は最低でも貯金したい。 その手助けとなってくれればと思って購入した本。 取り入れたい部分をピックアップしてアウトプットします。 目次) 1 エッセンス 2 気付き 3 ToDo 4 まとめ (エッセンス) ・月収100万円の人が、月収25万…

5月の反省と6月の目標

目標だったTJAR が書類選考で落選。悔しくて情けない気持ちでしばらく無気力状態だったがなんとか立ち直ってまたリスタートできる気力が湧いてきたのでブログを綴ります。 (4月の気付き) ・ロードでニュートラルの感覚を得る。NOダメージで走るイメージ。…