Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか? 白戸太郎

ランニングが趣味で自転車も通勤がメインだが乗る。そして、最近はプールにも通っている。もうこうなるとトライアスロンに気が向くに決まっている。 (抜粋) ・トライアスロンに取り組むメリット。 ①効率的な時間の使い方ができるようになる。 ②素早い決断…

最高の体調  鈴木祐

Kindleの prime限定で公開されていた本。この本が実質無料で購入できるのはスゴイと思った。かなり拾える部分か多かったのでアウトプットします。 (抜粋) ・狩猟採集民の食事に近づけるためジャンクフードやスナック菓子のような加工食品をやめ、パンや白…

ストレスフリー超大全① 樺沢紫苑

樺沢紫苑先生の新刊です。本を読み始める前に発売前に目次が出されていたので自分なりに目次に対する答えを予想したいと思います。 このような感じで目次の全部がアップされていました。 ■序章 すべてのベースになる「解決法」 不安を行動で取り除く →知識だ…

朝4時起きの仕事術 中島孝志

これで朝活本の最終章です。この本が一番おススメで自分の生活にも近いものです。 (抜粋) ・成功する人とそうでない人の違いは一つしかない。「いいと思った習慣をすぐに自分のものにできるか否か」成功する為にはいいと思った習慣をすぐに自分のモノにで…

あなたの朝を整える100の言葉 いろは出版編

朝シリーズは3冊で終えるつもりでしたが自宅の本棚にもう少しだけ朝に関する本がありましたのでこの際にとことんアウトプットしたいと思います。 (抜粋) ・風向きを変えることはできないが、いつでも自分の進みたい方向に帆を調整することはできる。→他人…