Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

朝4時起きの仕事術 中島孝志

これで朝活本の最終章です。この本が一番おススメで自分の生活にも近いものです。

(抜粋)

・成功する人とそうでない人の違いは一つしかない。「いいと思った習慣をすぐに自分のものにできるか否か」成功する為にはいいと思った習慣をすぐに自分のモノにできる素直力が必要。

・前倒し前倒しの「攻めの仕事」

・著者→1時間たっぷりのウォーキング→熱いシャワー→健康朝ごはん

・1日を8時間に分ける。「4→12→20」

・22時に寝て、朝4時に起きる。

・朝イチの挨拶で調子を判断する。される。挨拶でその人の人となりがわかる。

・起きる→チョコを1粒→お気に入りのミネラルウォーターを500ml→燃焼系サプリを飲んでGO!      

 

・朝一ですべき「守り」をすることで、その後は「攻め」の時間が送れる。

・そもそも人間の身体22時頃に寝て、4時頃に起きるのが一番うまく体が動くようになっている。