Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の勝負は、朝で決まる。 千田琢哉

朝活本の最終章。この3冊で改めてノウハウを学べました。後は継続あるのみ、目標に向かって努力を続けます。 (抜粋) ・大事なのはセルフコントロールでなく環境作り。 ・「遠足の日」の朝のように、毎朝がドキドキの人生を歩む。 ・目覚めが不幸な人は、…

結果を出し続ける人が朝やること 後藤勇人 

朝活本の第二弾! (抜粋) ・1日の成功をざっくりイメージし、今日一日が上手くいくことを決めてしまう。 ・目標を立てる時に大事なことは「できる、できない」かでなく「やりたいか」「やってみたいか」にフォーカスして目標を立てれば、心からなりたい自…

朝8時までの習慣で人生は9割決まる 市川清太郎

朝活は習慣化している。ただ、もっと有効化したい。そこで朝活に関する本を3冊一気読みしました。3週連続で朝活系の本をアウトプットしますので朝活にトライしたい方は是非参考にして下さい。 (抜粋) ・著者は転職を10回経験している。理由は様々な経…

走る奴なんてバカだと思っていた 松久淳

タイトルが刺激的ではありませんか?何も考えずにクスッと笑える本を久しぶりに読んだ気がします。僕はもう完全にランニング中毒ですけど「走る人の気がしれない。でも、ちょっと興味がある。」ぐらいの人が読むと非常におもしろいのではないかと思います。 …

最速で10倍の結果を出す他力思考 小林正弥

雑誌PRESIDENTで紹介されていた本。タイトルで嫌がる人もいるかもしれませんが間違いなく、人生は独りでは乗り越えれない。効率よく人の力を借りて楽しく生きていこう。 (抜粋) ・嫌いなこと、面倒なこと、苦手なことは、全部機械や人に任せていい。逆に得…