Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天才!成功する人々の法則 マルコム・グラッドウェル

1万時間の法則で有名な本です。色々なところで紹介される本なので全体を通して読んでみました。1万時間の法則は九章の章立ての二章の部分で他にも読んでいて興味深い章もありましたのでかいつまんで紹介します。 (抜粋) ・1万時間のハードルを超えるのに大…

見えない壁を壊す! 米田功

30時間に及ぶランニング大会に備えてメンタルトレーニングに関する本を一冊読んでおきたくてこちらの本を選びました。肉体の限界を超える戦いに向けて最後はメンタル勝負になるはず。少しでも自分を励ます言葉に触れておきます。 (要約) ・弱い自分を「そ…

フランス人は10着しか服を持たない ジェニファー・L・スコット

過去本の整理です。改めて読み返してみると、かなり読み返す部分が多かったです。シックな生活を送ろう! (目次より) 間食はシックじゃない おやつを食べるなら体に良いものを 食べながら歩くなんてあり得ない! お腹を空かせて夕食を心から楽しむ きちん…

13歳からのアート思考 末永幸歩

人気ユーチューバーのマコなり社長が紹介していた本で読んでみました。結果、今年一番面白かった本かもしれません。誰もが取り入れるべき「アート思考」。たくさんのことを学ばせて頂きました。 (抜粋) ・「自分なりの見方と答えを作る。」この力が今の時…