Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インプット大全 樺沢紫苑

樺沢さんのファンとして、少し遅いですがこの本をアウトプットします。最近は読書量や映画、体験を多くできているのでこの本のノウハウを通じて効率よくインプットしていきたいです。 (抜粋) ・インプットは質、アウトプットは量を意識する。 ・アウトプッ…

やった。 mikiHOUSE 坂本達

4年前に地元でたまたま講演会があり、興味を持って参加しました。自分とは違う世界で生きている人もいる。そう思いました。生命力溢れる坂本さんの本をアウトプットします。 (抜粋) ・「自分の五感を使って世界を見たい。世界中の人に出会って、彼らがどん…

7つの習慣 スティーブン・R・コヴィー

キングオブ自己啓発書。説明不要の世界的名著をアウトプット。 (抜粋) ・どんなに波の高い大海原でも、目指すべき灯台を定め、それに向かって前進して行けば、決して航路は見失わない。達成期限とゴールを決め、そこを目指して、努力を積み重ね、諦めずに…

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました トマス・J・スタンリー

本屋さんでパラパラと立ち読みをして面白そうと思って購入した本。お金持ちの仕事感、結婚、買い物等々について学ぶことができます。 (抜粋) ・資産とは収入の多寡によって決まるものでなく、支出と収入の差額で決まる。だから、倹約する。投資する。 ・C…