Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GO WILD 野生の体を取り戻せ! ジョンJ・レイティ トレラン 150403 A

本来、私たちは野性的に暮らすような体の仕組みになっており、飼いならしのような生活をすることによって病気等の不幸な結果に陥る。→野生に戻ろう! 人間は本来、しなやかな動きが得意だし、広々と見晴しがいいところを好み、目新しいものに好奇心を抱き、…

さぁ、才能に目覚めよう マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリフトン

人生の悲劇とは、傑出した強みを持たないことでなく、強みを活かせないこと。 人には行動パターンがあることに気づき、弱点を克服することに重きを置くのではなく、強みを最大限に活かす。 「強み」とは、ひとことで言ってしまえば、「常に完璧に近い成果を…

レバレッジ・リーディング 本田 直之

一時期、本田直之さんの本にハマっていました。最近よく過去の読書メモを見返す機会が多いのでいい本はアウトプットしていきます。 (抜粋) 本はどんなに利率のよい金融商品よりいいリターンが得られる。 本で得た知識をビジネスに活かすという条件があれば…

本日は、お日柄もよく 原田マハ

1か月弱の研修中に仲良くなった先輩から「結婚式のスピーチをするなら絶対におススメ!」と教えてもらって購入した本。この本を読む前に書いた下書きの原稿はほぼ書き直すことになりました。人前に立って話すことは今後も絶対にあるので読んでおいてよかっ…

スタンフォード式 疲れない体 山田知生

なんだかすごく疲れている。最近の体はものすごく重く、毎年夏はいつも調子が悪い。この本を読んで、少しは疲れやすい体から脱出したいと思う一心で読みました。 (抜粋) ①疲れていると勝てない ②疲れていると本来の力を発揮できない ③疲れていると怪我につ…