Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマドライフ 本田直之

「好きな場所に住んで自由に働くためにやっておくこと」羨ましい生き方だ。憧れるし、自分もやってみたいけど、今の生活もかなり充実している。選択肢のひとつとしていい方法だと思う。 ・家は2つの拠点を設け、1か所は都心で小さな賃貸、もう一か所は郊外…

夢をかなえるゾウ3 ~ブラックガネーシャの教え~ 水野敬也

大好きな本のシリーズの3冊目の本。1と2はまた今後アウトプットするとしてまず最初に3をアウトプットします。 (抜粋) ・夢のような生活―会社には行っても行かなくてもいい。働いても働かなくてもいい。 一生分のお金は通帳にある。そして隣には最高の…

ジョコビッチの生まれ変わる食事 ノバク・ジョコビッチ

食事術の本です。この本は「グルテンフリー」で有名になりました。自分がグルテン不耐症であればこの本を信じ切って実践していけばいいと思いますがそうでなければいいところだけ掻い摘んで実生活に取り入れていけばストレスのなく健康的な生活を送れると思…

好かれるのはどっち!? 野呂エイシロウ

好かれていた方が何事も円滑に進む。嫌われているよりも好かれていた方がいいだろう。ただ、気にし過ぎない。礼儀は守るべきだが相手の顔色を窺ってビクビク怯えながら行動するのはクールではない。 (抜粋) ・仕事が上手く回るかどうかは能力と結果ではな…