Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

ノマドライフ 本田直之

「好きな場所に住んで自由に働くためにやっておくこと」羨ましい生き方だ。憧れるし、自分もやってみたいけど、今の生活もかなり充実している。選択肢のひとつとしていい方法だと思う。

・家は2つの拠点を設け、1か所は都心で小さな賃貸、もう一か所は郊外に家を構えて一部を人に貸す。これまでとは違う新しい考え。モノを所有して幸せと考えるのはせいぜい90年代までのスタンダード。「モノのにお金を使わない」「新しい経験をたくさんするために投資する」

・「会社員だからノマドライフができない」のではなく、「会社員だから落ち着いてノマドライフの準備ができる」という考え。

・地方にいながら都心にいるような仕事をするのが理想。

・「ネオシンプル」持とうと思えば持てるけど。要らない。たくさん持っていてもカッコよくないし、楽しくない。そのモノにかけるお金を経験に使う。

 

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

 

 

・素晴らしい文化や違う宗教に触れ合わせることは最高の教育だと思う。