Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

人生の勝負は、朝で決まる。 千田琢哉

朝活本の最終章。この3冊で改めてノウハウを学べました。後は継続あるのみ、目標に向かって努力を続けます。

(抜粋)

・大事なのはセルフコントロールでなく環境作り。

・「遠足の日」の朝のように、毎朝がドキドキの人生を歩む。

・目覚めが不幸な人は、不幸な人生を送っている。目覚めが幸せな人は、幸せな人生を送っている。

・人生のおまけとして睡眠があるのでなく、睡眠こそが人生の中心。

・自然に早起きするほど大好きなことに没頭する。

・自分の好きなことを早くやりたいがために早起きする。。

・胃が美しくあれば、体も美しく健康でいられる。

・胃をちゃんと空腹状態にして、毎日毎食まめに大掃除させてあげる。特に寝る前は1日の大掃除である。

・ランニング時も美しい胃であれば美しいランニングができる。

・寝る前の換気と朝起きたときの換気。

・どうせ人生の大半を仕事に費やすのだから、出世した方が絶対に楽しい。

・朝ランで時間的制約を設ける。

・朝の出会いは一生の付き合いになる。

・午後の出会いは下心が出る。午前の出会いは下心が出ない。出会いに下心が見えた瞬間、感動は半減する。

・髪の毛に艶を与え、お目々はパチリ。朝から元気なイメージを与える。

・挨拶で上司を動かす。自分主導。

・朝はみんな機嫌がいい。人間関係の修復も朝がいい。

・デートに散歩からのモーニングを誘ってみる。

・見せ方により、超人的な体力の持ち主であることをアピールする。

・夜の顔に惚れるのでなく、朝の顔に惚れたらその恋は本物である。

・マイルは席のアップグレードに使い、成功者の雰囲気を感じる。

・少しでも成功者に近づく、考え方、行動、環境に身を置く。

(TODO)

・気持ちでなく環境を改める。