Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

あなたの朝を整える100の言葉 いろは出版編

朝シリーズは3冊で終えるつもりでしたが自宅の本棚にもう少しだけ朝に関する本がありましたのでこの際にとことんアウトプットしたいと思います。

(抜粋)

・風向きを変えることはできないが、いつでも自分の進みたい方向に帆を調整することはできる。→他人と過去は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ。

・夢をバカにする人間から離れなさい。器の小さな人間ほどケチをつけたがる。真に器の大きな人間は「できる」と思わせてくれるものだ。

・たった一人の人間をも満足させられない人間がこの世の中で成功できるなんて到底思えない。→自分と家族、仲間を満足させる。

・あなたの事を悪く言う人がいる。それが本当なら直せばいいし、嘘なら笑い飛ばせばいい。それだけ。→うーん、実にいい言葉だ。

・簡単すぎる人生に生きる価値などない。→目標を持ち、挑戦しよう。

・この世に生を受けたことが最大のチャンス。→生まれてきたことに感謝。あとは挑戦の人生を歩む。

・生きるということは呼吸することではない。行動することである。