Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

夢は図にするとかなう 池田千恵

叶えたい夢がある。

だから、この本を購入しました。アウトプットします。

 

・夢や目標を図にして現実にぐっと近づける。

・スタート時点(現在地)とゴール時点(目標到達地点)を明確にする。

・例えば、揚げ物を口にしたいときに「颯爽としたできる自分はこの食べ物を口にするか」「いや、あり得ない」というふうになる。→欲しいものや食べたいものを買う時は一度考える癖をつける。

・どうせやるなら「やりたい!」と思って仕事する方が断然楽しい。あなたが気持ちよく仕事していると、そのエネルギーは相手にも伝わる。→自分主体で発信する。

 

夢は図にするとかなう 「一枚図解」でできる思考の整理術

夢は図にするとかなう 「一枚図解」でできる思考の整理術