Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

新城ダブル~準備編~

読書とトレイルランニングが僕の趣味です。本日は愛知県新城市で開催された「OSJ新城トレイルダブル(64km)というレースに参加してきました。この大会は僕がトレイルランニングを始めた2014年から毎年出ている大好きなレースで前年に32kmの部で4:27でゴールしたことで5時間以内にゴールが出場条件のダブル(32km×2)に出場しました。


新城トレイル32km 日本一きついトレイルラン(30km部門)

装備

 ザック:サロモン8L

 ウェア:パワーメッシュ、TNFノースリーブ、アームカバー

 パンツ:アディダス

 ソックス:YAMAtune

 シューズ:TNFウルトラエンデュランス

f:id:junmorimoto6:20180328200840j:plain

補給

 スタート前 ジェル、ベスパ、ピンクイオン顆粒

 前半 ジェルボトル(ジェル×7)

    マグオン(カフェイン)×2

    スポーツ羊羹×1

    ベスパハイパー×1

    炎熱サプリ×6粒

    マグオン、ピンクイオン顆粒各1

    BCAA飴

エイド補給

    ベスパ、ベスパジェル、ザバスジェル

後半(デポ)

    ジェルボトル(ジェル×9)

    マグオン(カフェイン)×2

    トップスピード×1

    ベスパハイパー×1

    炎熱サプリ×6粒

    マグオン、ピンクイオン顆粒各1

    BCAA飴

スタート時に500mlフラスコにOS1もう1個にスポドリの粉末のみを入れて出走。

目標は10時間(前半4時間40分、後半5時間20分)切り。

今回、手の甲に書いたテーマは4つ。

「己とトレイルに集中」

「辛い時こそ笑う」

「1番は楽しむこと」

「山本さんの分も」

前日は2周走ることに対してかなりナーバスになっていたがフェイスブックで望月さんが5周(100マイル)に挑戦中との情報を得て、「2周ごときで何ビビっとるんや」と肩の荷が降りた感覚を味わった。(笑)

今回も宿泊地はモリトピアの大広間。若干神経を使うがなんやかんやで毎年よく寝れている。(前日の5km走が効いてる)

準備は万端。憧れのダブルのスタートである。