Runningと読書の備忘ログ

ランニングと読書の記事を掲載します。

仕事は楽しいかね? デイル・ドーテン

何かの雑誌の記事でおススメされていた本。意外と薄くてさらっと読めます。
ビジネスや仕事で大切な原則について書かれた本です。普遍的な法則が書かれた本のなので、仕事に行き詰った時や悩んでいる時におススメです。

(特に心に刺さった言葉)

・目標はただ一つ「明日は今日とは違う自分になる」

・他人を凌ぎたいと思うなら、まず最初のステップで最大の難所として「並みの人間を辞めること」

・適切なときとか完璧な機会というものはない。一か八かの勝負をしないならチャンスは二度と訪れない。

・「試す」ことに喜びを見いだす。

(最後に)

本書の太字の内容を思い出しながら
日々の仕事をしていると
きっと大きなチャンスを拾えることでしょう。
定期的に読み返すのはもちろんとして
大切な文章は紙に大きく書き出して
壁に貼っておくことをオススメします。
それくらいに大切な内容がサラッと書かれている
非常に読みやすい本です。

 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)